インターセックス・イニシアティヴについて

インターセックス・イニシアティヴ (Intersex Initiative) は、米国ポートランドに本拠地を置く非営利のインターセックス運動団体です。 日本インターセックス・イニシアティヴは、米 Intersex Initiative と連携し、インターセックスについての最新情報を日本語で提供するためのプロジェクトです。当面、アメリカの資料の邦訳が中心となりますが、いずれ日本独自のコンテンツも充実させることを目指しています。 Intersex Initiative の代表をつとめている米国在住の日本人と、日本在住の活動家・学識者・ボランティア数名で運営しています。米国 Intersex Initiative については、www.intersexinitiative.org をご覧ください。

インターセックス当事者、家族、非当事者に関わらず、このサイトの運営に参加してくださるボランティアの方を引き続き募集します。ボランティアの内容は、英語から日本語への翻訳が中心です。語学力があり、インターセックスに興味のある方の参加をお待ちしています。

わたしたちにできること、できないこと

日本インターセックス・イニシアティヴは、年齢も仕事も住むところもバラバラの人が集まった小さなグループです。わたしたちは、できる限りの情報をウェブページで提供するよう努力していますが、日本ではインターネットの外に活動の基盤を持たないため、できることに制限があります。

このサイトのコンテンツの再利用について

かたつむり このサイトのコンテンツは、他に断り書きがない限り、米国 Intersex Initiative もしくは日本インターセックス・イニシアティヴが著作権を保持します。個人的な複製は自由ですが、書籍・ニューズレター・ウェブサイトなどへの転載を希望される方は、当方までご連絡ください。なお、当サイトはクリエイティブ・コモンズに賛同しており、いくつかのコンテンツ(たとえばこれ)については一定の条件の元で自由に複製・編集することを認めています。詳しくは、クリエイティブ・コモンズのライセンスを読んでください。

他のサイトからこのサイトへのリンクしたり、雑誌などのメディアでこのサイトを紹介する場合は、当たり前ですが、当方の承諾を得る必要も、わざわざ連絡する必要もありません。

メディア・リレーションズ

報道機関の方で、当団体の取材を希望する方は、企画の内容を明記した上でメールにてご連絡ください。